うつ病なのか心配です。
person20代/女性 -
2週間くらい前から頭痛が治まりません。最初は産後という事もあり肩凝りが原因かと思っていたのですが…その頃から些細な事でイライラしたり、今まで何でもなかった事で泣きそうになったり、一日中憂鬱でボケっとしてたりします。最近は旦那と話をするのも面倒になってしまいました。気になってうつ病診断をしてみたら「重いうつ状態」という結果でした。病院に行った方がいいのでしょうか?
自分がうつ病だと思い込んでるのかうつなのか分からず、診断したら「重いうつ」という結果が出たので余計悩んでしまいました。これは一体なんなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





