生後3ヶ月の女児です。うんちに血
person20代/女性 -
生後3ヶ月の女児です。完母で育てています。
先程したうんちに血液が混じっていました。1日の日に2回目のロタの予防接種をしています。腸重積の症状で血便があると説明されたので心配です。血便があった場合は病院にくるように言われたのですがこの血液は何かの病気でしょうか?
また病院には行った方が良いでしょうか?大阪に住んでおり新型コロナが再拡大しているのもあって病院に行くのが少し悩ましいです。
2時間前にした凄く水っぽい下痢のようなうんちには何もついていませんでした。
今のところ喃語もよく喋り笑っています。哺乳力も吸わせると今まで通りでしっかり吸います。お熱もないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





