子宮筋腫合併妊娠 出血
person30代/女性 -
恐らく妊娠7週目です。今週の月曜日に胎嚢が確認されました。
大きめの子宮筋腫があり流産や早産のリスクが高いと言われております。
少量の茶色いおりものや出血などもあり切迫流産のため1週間自宅安静になりました。
その後3日間ほど茶色いおりものや出血が続きおりものシートに少量付くかティッシュにおりものが少量付く程度です。
次回の受診は来週の月曜日を予定しておりますが
たまに軽い腹痛もあり予定より早めに病院を受診した方が良いのでしょうか。
また予定通り1週間後の受信で良いのでしょうか。
病院の先生からは生理2日目くらいの出血や急な腹痛が有れば救急も受診してくださいと言われております。
初めての妊娠でどの程度で病院を受診すれば良いのか分からず相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





