肺癌の骨転移で下半身不随なのに、痛みがある
person50代/男性 -
肺癌ステージ4で、脊椎に骨転移あり。キイトルーダ等で2クール抗がん剤治療をしましたが効果なく、今年の1月、歩けなくなりました。放射線治療をしましたが、症状は改善せず、下半身不随の状態で退院、積極的治療はせず自宅療養しています。
ただ、1ヶ月位前から蒸しタオルが熱いと言ったり、しびれや痛みが出始めました。3週間前から丸山ワクチンを始めたのですが、しびれや痛みは変わらず、ただ足の先が少し動くようになりました。
お聞きしたいことは、この痛みやしびれは良い傾向なのか悪い兆候なのか、なぜ足の先が動くようになったのでしょうか?
本人は、歩けないのに感覚だけが戻っても辛いだけだと言いますが、この先もっと感覚が戻る可能性はあるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





