二つ病院に行き、鎖をもらいましたが。改善見られず

person20代/女性 -

25歳女性。既婚。接客業でパートをさせてもらってます。

4/2頃から風邪の症状と腰痛と吐き気。
めまいもしていたので、夕方から入っていた仕事を早くに帰らせていただいて、家で寝ていましたが、次の日熱が出ました。
平熱が35.5〜36.0
その日出たのは37.0で、微熱でしたが、吐き気があまりにすごく、お手洗いから離れられない状態でした。
その後、一度熱が下がって36.8になり。
しかし翌日37.2まで上がったので、病院に行くことになりました。

保険センター?に電話をかけ、症状を説明し、受診していいかどうかを確認した上で、診療所での受診ができるとのことで、次の日診療所に電話をかけて、行ってきました。その時に「コロナにしては症状が軽い」とのことで、風邪薬を処方されました。

そのあと、薬を飲みつつ、安静にしていたのですが、微熱が落ち着くこともなく、あまりにも心配になったため、旦那と一緒にPCR検査を受けに行ってきました。

結果は「マイナス」とのことで、コロナではないとの結果をいただきました。
インフルエンザの検査もできるとのことなので、一緒にやっていただきましたが、そちらもこれと言って異常はみられないとのことでした。
薬を出しましょうか、と言われた際、診療所で薬をもらったので、二つ目の病院ではもらいませんでした。
その際薬の種類は伝えていません。

しかし、あれから数日経ちますが、ねつが37.3まで上がったり、相変わらず吐き気がしたり、動悸がしたりと、薬は飲んでいるのに症状が落ち着きません。

少し調べたところ、自律神経の乱れの可能性が出てきたり、鬱の可能性が出たり。自分なりに調べてみましたが、よくわかりませんでした。もう一度病院に行くべきかどうか悩んでいます

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師