帝王切開から3ヶ月弱での妊娠反応
person20代/女性 -
今年1/14に帝王切開にて出産しました。(初産です。)産後まだ生理が来ていない中、身体がほてる感じがしたので念のため検査薬を試したところ妊娠反応がありました。すぐに子供を出産した産院にも受診しましたがまだ反応がうっすらで確定はできないけれど恐らく妊娠した可能性もあるとのことでした。(胎嚢はまだ確認できてはいません)
やはり帝王切開から日にちも経っていないし、リスクが大きすぎるので、今回の妊娠は母体を優先に考えて諦めようと主人と話しています。
そこで質問なのですが、中絶の手術も帝王切開をしてる為、リスクなどあって直ぐにして頂けないのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





