組織診後の生理が異常

person30代/女性 -

lock有料会員限定

今月2日(金曜日)に組織診をしました。
子宮頚がん検査のときに一緒に細胞診もやり、その結果ウイルスがいるということで組織診になったと思います。

ちなみにマーベロンピルを服用しているため生理は予定通り来ます。
そして今月の生理予定日が5日(月曜日)でした。

組織診は少し痛くて子宮口を切ったらしくそのときの出血も多かったみたいですがそれからも微量の出血はあり、そのまま5日から生理に移行するのかなぁと思いながら待ってましたが月曜日になれど出血はかなり微量。。。火曜日は生理2日目だしとタンポン使用しましたが、そこまで出血した形跡はなく、、、
そのまま昨日も出血止まる勢いでおりものが濃い感じだったり、トイレいったらほんの少しピンクっぽくついたりでした。
今回これで終わりか?と思ってたら本日土曜日に、おりものナプキンしてたのですが立っててタラタラ〜っと流れるような違和感に驚いてトイレ行ったら潜血が付いており、そのまま用を足したら便器も赤くポトポトと落ちてる感じ。
普通のナプキンしましたが、生理2日目のような感じです。
二年ほどピルを飲んでるのですがこんなこと初めて。。。
組織診の影響があるのか調べましたがいまいち原因分からず。
ピル服用中ですが遅れることがあるのでしょうか?
組織診の影響でこうなってるのか、、自分の身になにがおきてるのか悩んでます。
ピルも休薬期間が終わり次のシートにいき1錠目を昨日から服用してますが、いつも休薬期間入って四日目の日から生理がくるのですが、今回どうなるのか、、、て疑問です。
婦人科のお医者様、どうなってるのか分かれば教えてください。

person_outlineずるずるさん
1名の医師が回答しています

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師