「乳ガン術後治療について。」の追加相談

person50代/女性 -

lock有料会員限定

4月~第1回目の抗がん剤治療を受けました。TC療法(ドセタキセル+エンドキサン)4回のうちの1回目です。3日~4日目くらいから体調悪くなり、吐き気止めは飲んでいますが食欲はまるでなく、体のだるさもあり歩くのもつらいです。仕事は休んでいますが、点滴うけて1週間くらいなりますが、急に手の甲や足の甲が急に痒くなり寝ている時にかきむしったようで皮がむけていたり小さい水ぶくれが出来ていました。痒み止めの軟膏などを塗ったりしていますが、しばらくたつとまた痒くなります。これも抗がん剤の副作用でしょうか?痒みが始まって2~3日たっていますが、痒み止めの軟膏などでもう少し様子をみても大丈夫でしょうか?それとも抗がん剤治療を受けている病院に行った方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

person_outlineみんみさん

乳ガン術後治療について。

person 50代/女性 -

1月に乳ガン手術しました。部分切除、センチネルリンパ節生検、リンパ節郭清でした。最大浸潤型13ミリ、リンパ節転移は1/7、ki67=30%、ルミナールB HER2陰性です。
今後の治療で、抗がん剤治療(TC4回)、放射線治療をすすめられました。
この場合、抗がん剤治療は必要でしょうか?
先生から、以前抗がん剤治療をどうしてもやりたくないと言ってやらない患者さんもいました。と聞いて実際は受けた方が良いのかどうなのか不安になり質問させていただきました。正直抗がん剤治療には不安もあるので。よろしくお願いします。

person_outlineみんみさん

元の相談の回答をみる

1人が参考になったと投票

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師