5歳 娘 左胸の違和感?痛みについて
person30代/女性 -
5歳の娘です。
3〜4ヶ月前くらいから現在までに、左胸の違和感や痛みを訴えることが、4、5回ほどありました。
テレビを見ている時、ご飯を食べている時など状況はバラバラなのですが、突然左胸を押さえて
『ドックンドックンする』
『痛い』
『ゾワゾワ〜ってなる』
と言います。症状は、数秒で治るようで、息を吸うときや吐くときなど関係なく痛いようです。
そのあとは普通に過ごしてます。
循環器など、受診した方が良いのでしょうか?また、考えられる病気は何でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





