昨日の夜に37度の熱がありました

person40代/男性 -

昨日の夜に厚着をして、コタツに入って寝ていたところ、ちょっと体に異変を感じ、熱をはかったところ37度ありました。そこから安静にして、市販のPLという熱さましを飲むと、36度の前半まで下がりましたが、今もちょっと体のだるい感じは続いています。熱はずっと1時間おきにはかっていますが、37度を超えることはありません。風邪をひいただけなのでしょうか?それとも軽い熱中症か何かでしょうか?
よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineあきさん

1人が参考になったと投票

症状から新型コロナウイルスを区別する事はできません。
40代でこの時期に、熱中症が出るということはないと思います。

PLには、解熱鎮痛薬が入っているので、解熱はすると思います。

人の体温は夕方にかけて上昇するようになっていますので、昼~夜に発熱する事が多いです。
本日、1日経過をみて下し亜。
倦怠感があるので、風邪などの可能性の方が高いと思います。

あきさん

ありがとうございます。しばらく様子を見ます

>風邪をひいただけなのでしょうか?それとも軽い熱中症か何かでしょうか?・・
はい。両者あり得ますね。コロナなら発病2週間で自然治癒するか、4-5日で重篤化するかの何れかです。現時点で臭覚味覚脱失が無く、高熱、全身関節・筋肉痛、全身倦怠感、呼吸困難が無ければ少なくともコロナ肺炎では無いでしょう。

ご質問ありがとうございます。
ご症状からは熱中症とは異なるかと思います。微熱と倦怠感ですと風邪の引き初めの可能性がございます。安静で様子をみられて、発熱を認めるようでしたら、発熱外来を受診されるとよいでしょう。
どうぞお大事になさって下さい。

新型コロナウイルス感染症も再び流行してきましたし可能性は否定できません。しかし現状であれば風邪の可能性も大きいので、まず市販等の感冒薬でご様子をみられることが実際的かと思います。熱中症は考えにくいように思います。
お大事にしてください。

風邪をひいただけなのでしょうか?それとも軽い熱中症か何かでしょうか?とのことですが、風邪の引き始めの可能性はあると思います、十分な睡眠と栄養を取って、免疫力をあげて、様子見てもいいと思います

微熱と軽度の倦怠感のみであれば、風邪等既存のウイルス感染の可能性はあると思います。
アセトアミノフェンや葛根湯の内服で、様子をみてよいかと考えます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師