妊娠初期の流産について
person20代/女性 -
不安なことが多く辛いです。
7週目で腹痛と出血で切迫流産と診断、原因は分からないです。
その際赤ちゃんの大きさは週数相当で心拍に異常なしで自宅安静を指示されました。
8週目、出血や痛みが収まり検診では赤ちゃんの大きさは週数相当で心拍に異常なしで元気ですと言われました。
今、9週目後半で次の検診日は10週目に入ってからです。
色々とネットを見て9週の壁だったり稽留流産等見てしまい不安になりました。
つわりは5週目あたりから出てきて現在吐きつわりが重くなった感じがします。
1度、原因が分からない切迫流産になってる為、流産しないか心配です。
切迫流産から稽留流産へなる可能性はありますか?
また、大きさや心拍に異常なしと言われたのに次の検診で心拍が無い成長が止まってるなんてことはあるんでしょうか。
乱文な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





