4歳の子供、頭ぶつけた
person10歳未満/女性 -
4歳の子供ですが、日曜日に車に乗っている時、信号を曲がる際にドアのドリンクホルダーや肘が少し乗せれるちょっと出っ張っている所に右側の後頭部をぶつけました。信号が赤から青に変わったので進んだ為スピードが出ていた訳ではないのですが、多分吹っ飛んだに近く、かなりの音で泣きましたが、泣き止んだ後はご飯も食べ元気に遊び変わった様子はなく寝ました。チャイルドシートは自分で外していてシートベルトがしていない状態でした。今日はいつも通り変わりなく保育園にも行きました。ですが寝る時ぶつけた場所が布団に当たると痛みがあるようで痛いと言います。触った感じ左側に比べ若干へこんでいるように感じます。病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





