卵巣癌 初回手術後の転院について
person40代/男性 -
妻が先月末、卵巣癌の手術をしました。術中迅速診断では境界性悪性腫瘍か悪性腫瘍かの判断がつかなかったので、境界性悪性腫瘍の標準治療をしたそうです。今月、結果と今後の治療方針を聞きに行きます。
ここからが相談なのですが、もともと最初に診てもらった大学病院は、手術の空きがなく2ヶ月以上先になってしまうと言われた事から同じ大学のもう一つの病院を紹介してもらいその病院で手術をしました。最初に診てもらった病院の方が自宅からのアクセス、病院の設備、評判も良いです。追加の手術、抗がん剤治療など長いたたかいなる今後を考えて、最初に診てもらった病院に戻してもらうようにお願いしてみようと思いますが、何かリスクはありますでしょうか?手術を受けた病院は、看護婦さんはとても良い人が多かったのですが、執刀医は説明も淡白で検査などで数人のドクターに診てもらいましたが、1番シックリきませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





