前日に閃輝暗点があり、今日になって偏頭痛があります
person50代/男性 -
昨日朝の仕事後にパソコンを開くと目の真ん中からギザギザでゼブラ模様が見えて次第に拡大し、2.30分で消えましたがその後はぼーっとしましたが頭痛は有りませんでした。
後は安静にと眠りにつきましたが翌日寝起きに頭痛があるのでバァファリン飲みましたが2時間たっても消えません。
この年で初めての閃輝暗点だったので不安です。
早めに脳外科に見てもらったほうが良いでしょうか?
ちなみに発症した二日前に整形のリハビリにて筋トレを自己限界指導されその後にふらふら感と後頭部がチクチクしたのを覚えていますが何か関係が有るのでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





