頭痛の原因についての教えて下さい
person40代/男性 -
こんにちは。
2週間前に胃と腸のポリープを切除致しました。
(結果は胃にピロリ菌ありのため、薬で処置予定)
切除後はアルコールを飲めないとの事でしたので、2週間断酒しております。
これまで毎日飲酒をしており、断酒は初めは辛かったですが徐々に慣れアルコールが無い生活に慣れました。
合わせて、食事も見直しカロリーがこれまでと比べ低い物を食べております。
最近、午後になると頭痛が起こっております。血圧を測ると朝は130台となっていますが、
午後になると110~120台となっています。
血圧の低下はアルコールや食事による影響が考えられますでしょうか?
このまま経過観察した方が良いか?または脳のMRI等を受診した方が良いでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





