マンモグラフィーで6ミリの白い影があった
person30代/女性 -
前日もご相談させて頂いたものです。
10日ほど前から左胸〜左脇下にかけて痛みがあったので心配になり本日、乳腺外来へ受診してきました。
触診では問題なしでした。マンモグラフィーもして頂いたところ6ミリ程の白い影がありました。先生は心配な物ではないかもしれないけど一応、超音波エコーもしておきましょうとの事で予約をしてきました。エコーは3週間後です。
乳がんだったらと不安で仕方ありません。
毎年、市の乳がん健診でエコー・触診を受けていて直近だと去年の10月末に受けており異常なしでした。
その時の何も指摘されませんでした。
ガンの可能性はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





