出産4ヶ月、片方乳腺炎で授乳不可、後の乳房も時々発熱、
出産入院時、授乳が上手く行かなかったせいか、右は乳腺炎で全く出なくなり、左も乳腺炎で抗生物質の投与中、搾乳しては、捨てていました。
病院の治療は、薬物治療と保健婦さんのマッサージで毎日自費の為、費用が掛り、薬を飲んでいると、授乳できないし、マッサージは費用が掛って結局、左の乳房が大丈夫な時だけ、飲ませて、乳腺炎による発熱中は搾乳の上捨てる、後ミルクで補給していますが、出産時低体重の上、ミルクが好きでなく、中々体重も増えません。東京とは乳児の医療費は無料で助かりますが、乳腺炎のマッサージが保険適用に成らない自費診療で、非常に困窮しております。解決出来る医療機関、治療法は無いでしょうか?
大田区に居住しており、近くで通院できる所を教えて頂きたいのです。
年代は40年早々です。恐縮ですが至急お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





