乳ぼうと鎖骨の間にあるぐりぐりとしたもの
person40代/女性 -
乳房の膨らみの中ではないのですが、鎖骨の下辺りから乳房の膨らみの始まる部分の間で、ブラヒモやノースリーブより若干内側辺りを少し強めに押して左右に動かすとぐりぐりしたものに触れます。
乳がんではないかと心配しています。
昨年の8月に乳頭からの分泌があり乳腺科で触診、エコー、マンモグラフィーをやっていただいた時は異常ありませんでした。
昨年12月の健康診断でエコーをやりましたが異常ありませんでした。
普通そんなものなのでしょうか?.
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





