求セカンドオピニオン 腹痛、腹部膨満感

person20代/女性 -

以下の症状で、急性虫垂炎の可能性はありますか?

4/12 月曜夜 体温:36.8
胃のあたりが痛い 収縮されたような痛み 胃が重い 口の中が酸っぱい
便は少しゆるいが普通にでる
※一年くらい前から右上脇腹がたまに痛むことも相談
※生理3日前

火曜病院 体温:37.3
火曜午後
診断 腹部触診異常なし 詳細血液検査
便秘ではないかということでマグミットと胃酸抑える薬(パリエット錠10mg)出される
食欲不振が加わる
※右上腹の痛みは、胆石だろうとのことで5月の人間ドックでの腹部エコーの結果受けて相談しにおいでとのこと

木曜午後 体温:36.8
火曜の際の血液検査結果確認。
肝臓、膵臓、胆嚢ともに数値は異常なし
白血球8800 crp0.14
マグマミット就寝前に飲む 3時間後お腹が異様に張る ガスでてましになるが、腹部膨満感消えず。
※生理初日

金曜朝 便は出たが、緩め。朝3-4回でた。細めのとぎれとがれの茶色と下痢っぽいもの。色は全て茶色。腹部膨張感あり。
食欲不振気味
右の脇腹がときたまいたむ

金曜午後 36.6
腹部膨満感酷く、違う病院にて触診、簡易血液検査、レントゲン撮影
触診異常なし
レントゲン:胃に空気、ガスがパンパン
血液検査結果として白血球数値11900とあがっており、crp0.3
抗生物質(クラビット500mg)、ナウゼリン、漢方等処方、1日何もたべず、お腹休めるとの診断

土曜4/17
ガスが出るようになった。
細い便が出るが色は茶。
生理痛なのか、卵管あたりを押すと痛いが激痛はない。(ツボを押されたような痛み)
ときたま、右腹(へそから真横、腰骨上部)いたむが、押した際の痛みはなし。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師