間質性肺炎
person70代以上/男性 -
父親です。
私は一緒に、病院に行ってないのですが、、、
母から聞いた話しでは、
肺が硬くなっていく病気と言われた!と聞きました。
たぶん
間質性肺炎だとおもいます。
ネットなどで調べていると
野ブドウが間質性肺炎に効果がある!と書いてあるものをみました。
父に長生きしてもらいたくて、買おうかなやんでいます。
完治はしない病気だということもわかっていますが、、、
少しでも進行を遅らせてあげたいです。
医学的には、効果があると思われますか?
やはり、気休めでしかないでしょうか??
しょうもない事をお聞きして、すみません。
まだまだ長生きしてほしいので、わらにもすがるおもいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





