コロナの予防接種について
person60代/男性 -
予防接種の際、熱があるかどうかを確認しますが、例えば、
たまたま偶然、予防接種日の4日前にコロナに感染していたとして、
予防接種の日が発病(発症)の1日前だとした場合(つまり潜伏期間の最後の日に接種)、予防接種後1日で発症し、40度近い高熱が出たとします。
その場合、予防接種の副反応だとほとんどの人は思って、まさか本当のコロナに予防接種の4日前に感染していたとは思わないと思いますが、このような状況になった場合、以下はどう考えればよいでしょうか。
予防接種の時点で既に本物のコロナに感染していて、
発症する直前の潜伏期間中に予防接種を注射しても、
1.何の問題もない(コロナのその後の症状や治るまでの時間に何の差異もない)
2.予防接種したことにより、その後の回復が早くなる。
3.予防接種したことにより、症状が悪化する、治りが遅くなる。
この3つのうちどれでしょうか? または、これ以外の回答があれば、そのご回答も
いただければ幸いです。よろしくおねがいします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





