膀胱癌BCG注入後の膀胱萎縮
person70代以上/男性 -
71歳の父ですが、膀胱癌でTRBTを2回受け、2回目のBCG注入昨年9月に終えましたが、それから膀胱萎縮が始まり、今も少しずつ萎縮してます。
そこで、質問があります。
1.まだ尿管を入れていて、月に一度管を取り替えに通院しているのでますが、この尿管はこんなに長く入れてても大丈夫なのでしょうか?今8ヶ月ほど入れてます。どれくらいまで先、入れたままなのでしょうか?
2.膀胱萎縮が進んでいくと、膀胱全摘の可能性はありますか?
3.膀胱萎縮が進んでいても膀胱癌は再発しますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





