1週間胃腸の調子が著しく悪いです
person50代/男性 -
4月13日の朝から、ややお腹が緩く2回ほど排便、その日の夜から37.5で悪寒が始まる。
翌朝になると38.7度の高熱となり、同時に水のような排便となり、夕方までに10回以上の腹痛と排便が始まる。
夕方に病院に行き、PCR検査を実施。医者からは胃腸風邪ではと言われる。
解熱剤と整腸薬を処方してもらう。
翌日にPCR検査は陰性であったものの37.5度まで下がるが、水のような排便は収まらす゛、
一日10回以上の排便となる。
13日から17日までは同じ状態で、18日からは食事を取ると下痢をする状態で完全には収まっていません。
最初から現在までお腹の中を引っ張られるような痛みと、背中の痛みがあります。
1年前にも同様な症状が出たこともあり、大きな病院で精密検査をした方が良いかご相談したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





