骨盤痛み止め麻酔注射後、痺れ痛みが酷く立つこと歩行が出来なくなりました
person60代/女性 -
脊柱管狭窄症、すべり症の持病が有ります。
左骨盤に激痛で整形外科受診、受診時には痺れや歩行に問題なし。
仕事を休みたくないための受診。
先生に骨盤に痛み止めの注射を勧められ麻酔の注射を打つ。
注射後、左骨盤、左足外側が痺れる感じがしたので先生に質問したら、後は薬(リリカD錠、オパルモン錠)で様子を見るしかないと言われて帰宅、迎えを待っている間に左足付根、骨盤に酷い痺れ痛みで立っているのが辛い状態になりました。
痺れ、つれ、痛みで立つこと歩行ができなくなり、痛み止めも効かない状態で、2日後(休診のため)再受診、「麻酔で他の神経を傷めたかもしれない」と言われて脊柱管狭窄症の専門病院に紹介されましたが、脊柱管狭窄症には色々な処置が有ることはわかっています。
「神経損傷」だとすればこの痺れ痛みは無くなるのでしょうか?
どの様な治療法になるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





