(至急)高血圧継続。70後半女性。

person70代以上/女性 -

朝9時から血圧150継続。通常130。毎日、降下剤服用が3時間経過も高値なので早め服用。これは問題ありませんか?また、1錠を推奨されていたが半錠服用で足りて(体調面や血圧測定で正常値で問題ない)いたが、今回の高値継続した場合、半錠を頓服して、半錠を通常定刻時に服用しては大丈夫でしょうか。症状は以前同様ですが血圧150継続は血圧だけの問題ではなく、脳出血・脳卒中・脳梗塞・くも膜下出血等、の出血等があり血圧が降下しないのでしょうか?起床時は普段どおりで朝食後の排便前から目の前がフラフラする感じ。パルスオキソは98で脈は72。脳疾患、心疾患で気になる事、考えられる事、判る範囲、予想できる範囲でご教示ください。(以前の症状内容)2020年10月4日、日曜、76歳母親が大便途中、正確にはトイレに行く前から、頭がフワフワした様になり、目のまぶたが下がり開きづらくなる、加えて少し吐き気がありとボッーとした状態になっていました。濡れタオルで首の後ろを冷やしブドウ糖を白湯で飲んで、血圧脈拍を計測したら上129、下72、脈拍68。検温では35度3分あたりでした。不整脈と弁膜症が現れ1日一度、血圧薬服用。(血をサラサラする薬剤ではない)腹痛無いが数年前細菌性胃腸炎にかかり血便出た事ある。目眩の前触れの気分の悪さとの事。・20年以上前から安定剤服用。・8年前から閃輝暗転増。偏頭痛はその時点で出現しないが、普段ストレス過多偏頭痛ある。10月6日、口論から激昂、同じように目が開けられず、頭がフワフワした様になり、目のまぶたが下がり開きづらくなる、加えて少し吐き気がありとボッーとした状態に再びなりました。血圧脈拍を計測したら上158、下75、脈拍63。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師