3ヶ月乳児 うんちの色正常?体重増えない
person40代/女性 -
来週で3ヶ月になる男の子です。
今朝のうんちの色ですが正常でしょうか?
なんとなくレモンイエローのような気がするので心配になりました。
母乳とミルクの混合です。
昨日からミルクを飲みながらうんちが出るというのが3回続き、今までより緩い感じもあります。
(色が気になったのは今朝のみ。)
飲みが悪いということもないと思うのですが、体重が先月から10グラムしか増えておらず、そのためおとといからミルクの量を増やしたところです。
本人は熱もなく元気そうです。様子を見ていいのでしょうか?
その場合今後どのような点を注意したらしいのかアドバイスいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





