成人発達障害について
person40代/女性 -
子供の頃から、オカシイんだろうかと思って生きてきました。家庭科や図工は最後まで出来た事がなく、先生が見兼ねて手伝ってくれるかサジを投げられるか。掛け算など算数も特に苦手でした。未だに掛け算全部当たりません。コミュニケーションも撮るのが苦手で何を話したら良いか分かりません。説明とかも苦手で、まとまらず何を言ってるのか分からないと言われます。仕事も私だけ全部やり直しでクレームで迷惑掛けてきたり、理解出来なくて苦しいでした。裁縫もダメで子供のお遊戯のスカート もやり直しで返ってきて恥ずかしかったです。教えてもらっても分からなくやってみてもダメで。努力が足りない、理解しようとしないからだと言われ続けてきてもう怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





