熱とじんましん?受診すべき?
person乳幼児/男性 -
1歳4ヶ月になる息子です。
今月保育園に入園しました。
すぐに咳、鼻水、鼻詰まりの風邪症状があり、病院へ行き薬も服用しましたが、症状は大きく改善することはありませんでした。
昨晩は38℃近い熱があり、今朝は36℃台まで下がったのですが、夕方にはまた微熱が出始めました。そして先程寝る前、自分でズボンを上げて膝から太ももにかけてしきりに掻くのでよく見てみたら、蚊に刺されたような厚みのある腫れ(じんましん?)が両足にできていました。
明日もう一度病院を受診すべきでしょうか?
前回受診した際に「この程度の風邪は集団生活を始める時にみんな経験する。長引いてるように見えて、いろんな風邪にかかっては治ってしてるんです。熱が出て下がらないとかならまた来て下さい」と言われたので、受診すべきか迷っています。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





