4歳昨日晩から38度台、今日診断結果のど風、16時くらいに嘔吐しました

person10歳未満/女性 -

昨日晩から38度後半、鼻水あり、咳は少し。今日の午前中小児科へ、診断結果はのど風(大分喉が赤いと言ってました)でした。本人は割りと元気そうだっなので小さなクリームパンともらった薬を飲ませて寝かせてました。16時くらいに起きたので上体を起こし座らせてたら急な嘔吐がありました。消化の悪いものを食べさせたのも悪かったと思うのですが胃腸炎じゃないか心配です。また飲ませた薬が3種類くらい混ざったシロップでその一つにプロカテロール塩酸塩シロップ(服用中稀に、動悸、振戦、神経過敏、嘔吐などの症状が現れることがあります。一旦服用を中止し、すぐに医師にお知らせください)がありました。午後から休診で医師に相談できずにどうしたらいいか困っています。このまま様子を見るのがいいのか、同じ薬を飲ましてよいものか回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師