ビソプロ内服について
person30代/女性 -
自律神経失調症で、ビソプロを内服しています。1日1.25mgを毎日内服しており、排卵期から月経まで、落ちついてるときは1日1錠でも良さそうだなーと思うのですが、朝方や食後など動悸(頻脈)の頻度があがり、いつなるか分からないため、二週間は1日1.25mgを朝夕と内服しています。
それで動悸は落ちついているのですが、血圧が収縮期90〜100台、拡張期50後半〜60台くらいです。
1日1.25mgの時は収縮期100〜110、拡張期60〜70くらいです。特にフラつきとかはないですが、朝夕内服だと、拡張期がやや低いのが気になります。二週間1.25mgを朝夕飲むより、やはりベース1日1.25mgで、脈が速く感じる日の夜だけ追加で内服とかのほうが良いでしょうか?
また、朝夕飲む場合、夕分は寝る前には飲まない方が良いとかありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





