定期的な発熱があり、CRPの値も高かったのですが原因が分かりません
person20代/女性 -
12月に1回、3月・4月にかけて3回、発熱・寒気を繰り返しています。
仕事面や周りの環境、食事等も至って普段と変わっておりません。
熱でいうと、午後辺りから寒気がし、38度~39度近い熱が出ており、その日1日寝れば翌日には下がっています。
鼻水や喉の痛み、咳等、風邪のような症状はありませんが、発熱時、気持ち悪いときはあります。
PCR検査も病院に行く度都度受けていますが、陰性です。
先週熱が出た翌日の朝、病院に行き血液検査をしたところ、CRPが9.4でした。
その後自分で色々調べ、以前血便が出たことがあり、大腸に原因があると考え、内視鏡検査をしましたが、異常ありませんでした。
そして、血液検査から1週間経ち、もう一度血液検査をしたところ、CRPが0.8だったので、もう問題ないと医師の方から言われています。
ただ、先週の発熱は特に今までの中でも寒気や震えが止まらず、布団の中にいないと耐えられないものだったので、単なる一時的なものだと安心してよいのか分かりません。
昨日も夕方頃やや頭がぼーっとするようなだるさがあり、またそろそろ発熱するのではないかという感じています。一時的なものと思ってよいのでしょうか?何か疑われる病気はあるでしょうか。ご回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





