立ちくらみが最近ひどくなってきました
person20代/男性 -
学生のころから度々はあったのですが、床に膝をついてしまうような立ちくらみが度々あります。健康診断では血圧も135/85など、ちょっと高めに出るし、ヘマットクリット値も普通か少し高めです。自分で調べたら起立性調節障害などと出てきますが、症状は立ち上がった時にスッと意識が遠のくくらいで、起きるのがつらいとか、倦怠感とかは全然ありません。(自分ではないと思っているという意味で) 特に強く立ちくらみが起きるときは、何となく体がポカポカしている時などです。定期的な運動などはしています。
貧血ではないと思うのですが、起立性調整障害というには症状が少ないように思います。この障害はそういう人もいるのか、他にも立ちくらみを起こすような症状など考えられるでしょうか。御回答頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





