生後3ヶ月 女児 血便 やや機嫌が悪い
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の女児を育てています。
ここ2、3日何となく哺乳がいつもより少ない感じがしていました(片方でやめてしまう、おっぱいを吸わせようとしても泣いて吸わない等)。
昨日からいつもより吐き戻しが多いと思っていたのですが、今日の夕方にした便に写真のように血が混じっていました。
いつもより少ないなりに哺乳はしていて笑顔も時折見せます。
いつもより機嫌はやや悪いです。
これは早急に受診すべきですか?
週明けまで待っても良いでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





