生理予定日に茶色のおりもの
person30代/女性 -
生理予定頃、そろそろ来るかな、という時期に茶色(黒っぽい小豆色)おりものが出るようになりました。量は、尿を拭くときにティッシュにつく程度。常にではなく透明のおりもののみの時もあります。そんなのが2日続いた後、一度だけ赤ピンクのおりものが小さじほどタラリと出て、「生理かな?」と思いきや、まだ血は出ません。それから丸一日相変わらず透明のおりもの(時々薄茶色)です。
これは生理なのでしょうか?不正出血?
こういったことは初めてです。
乳腺症もあり生理前はしこりが張りますが、色付きおりものが出るようになってから張りがなくなっている感じがしています。
実は先月に5ミリの直腸カルチノイドが見つかり、これから色々と治療を始める予定です。ストレスはかなりあるとは思うのですが、そのせい??
直腸の治療を優先したいので、6月末の会社の健康診断の婦人科検診(エコー、頸がん検診、内診みたいなことをされます)まで様子を見てみようかと思ってます。すぐにでも受診した方が良いのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





