自分が大嫌い
person30代/女性 -
私は、五歳、二歳、生後一ヶ月の男の子の母です。
両親とは、千葉と大阪で離れていて、なかなか会えません。
主人は、仕事が忙しいと言うのはありますが、家では、お酒、ゲームの毎日で家事、育児はしません。子供達は主人が大好きです。
主人に口うるさく言っても、余り協力してくれません。
苛々がつのり、少し発達が遅れてる子供に対し、「どうして、こんな事も出来ないの?」と苛々して、子供を叩いてしまう時があります。
もちろん、悪いことは分かっています。
子供は、私が怒るとびびってしまってます。
申し訳ないです。
感情がコントロール出来ない、私が大嫌いです。
元々自分を好きになった事はなく、いつも嫌悪感があり、自分と子供の嫌な事がかさなると、苛々してしまいます。勿論、子供はかわいいし、大好きです。
でも、怒る姿を見て、怖がる息子達を見て、私は最低な人間だと思います。
毎日一度は、子供を抱っこするようには心がけてるのですが、こんな心の狭い母親、子供が可哀相ですよね。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





