「足の水虫菌の予防について」の追加相談
person70代以上/男性 -
健康維持のため毎日プールに行っています。そのせいか1年に1〜2回水虫に感染します。
予防法として、プールから上がって更衣室で、乾いたタオルで足をよく拭いてすぐ靴下を履くようにしています。
家に帰って夕方風呂に入って足裏、指間を石鹸で洗っています。それでも感染してしまいました。
もっと簡単で強力な予防法はないのでしょうか。
例えば、皮膚科で処方される水虫薬は予防には処方してもらえないのでしょうか?
足の水虫菌の予防について
病院などの共用のスリッパを履いた後 新しい靴下に履きかえるだけで予防できますか?市販の70パーセント以下のアルコールを足に噴霧して家にあがれば死滅できますか?お手数ですが回答の程宜しくお願い致します。
person_outline相談者さん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





