咳が出る時の薬の飲み合わせについて
person40代/女性 -
お世話になっております。
金曜日夜から喉の痛みがあり、徐々に症状は治ってはいるのですが、夜寝る時に咳が出ます(乾いた感じ)。
元々この時期は花粉症の薬を飲んでいますので、エピナスチン、モンテルカストを服用しています。
今回の咽頭痛の症状では病院に行かなかったのですが、夜の咳が嫌なので、半年前似たような症状があった時処方されたセフジトレンピボキシルと、トラネキサム酸を先程服用しました。
重ねてツロブテロールテープ1mg(こちらは別の時期にもらっていたもの)を貼ろうと思うのですが、こちらはカルボシステインと一緒に服用するものでしたでしょうか?
(ツロブテロールテープを処方された時はカルボシステインも処方されたのですが、今カルボシステインがないので)
個人の判断で医師の処方した薬を服用するのはあまり好ましくない事は重々承知していますが、今日は日曜日で医療機関を受診できなかったので、こちらに質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





