マイナスの感情やストレスと、強迫性障害の問題について。

person30代/女性 -

現在無職なのですが、予定のない日、時間は無気力です。
働くことを考えると怖くなり、就活の準備は満足にできません。
なので長い時間寝てしまうのですが、今日寝ている間におしりの辺りが温かくなり、広がる感じを覚えました。
失禁が心配だったのですが、濡れた感覚は錯覚かと思うくらいに感じにくかったです。
白いおりものシートをつけているのですが、白いままで痕跡が見当たりませんでした。漏らしたならあると思いました。
お恥ずかしながら、下着の臭いも確認しました。
陰部を包むところはさすがに少し臭いましたが、お尻に当たる部分は該当する臭いはしませんでした。
お尻は確かめていません。
失禁はあったのでしょうか?

現在、心因性の頻尿かと思われる症状もあります。
無職と働くことが怖いこと、まわりと比べることで、無力感や行き詰まり、自責の念があります。
こうした感情が関わり、横になっている間に尿が漏れることはあるのでしょうか。
それとも、強迫性障害のせいで勘違いを起こしてしまっているのでしょうか。
主治医からは強迫性障害は不安のバロメーターだと言われたので、強くなっているのかなとも思います。
まとまりがなくて、すみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師