がんの診断が確定するまでのことで質問です

person40代/女性 -

体調不良が長引き悪化する為、近くの病院から大病院の総合内科に転院し通院中です。
この3ヶ月で起きた症状は左足が上げにくくなることから始まり、痺れ、歩きにくさ、力が入らない、恥骨部から会陰、臀部にかけて痛みが広がり持続しています。
左のパンツラインに沿って、下着が当たるのがつらいときがある。
時々腰痛や頭痛、寝違えたような首の痛み、お腹の張りを感じます。
一時的には左内側腿のひりひり感(3日間)、石を踏んだような足裏の痛みや膝裏の痛みなど。

症状が多岐に渡り、食後にすごく具合が悪くなったこともあります。
これまでに婦人科、整形外科、神経内科、皮膚科にかかり、造影腹部、骨盤部CTやMRIで異常はみつからず、漢方の痛み止めと時々ロキソニンを飲んでます。
私は最終的に今は大腸がんを疑い、検査を受けた方がいいか相談すると、受けなくていいと思う、とお勧めされませんでした。
血便はなく、お尻の奥に痛みがあります。
大腸内視鏡を最後に受けたのは5年前で、それより前に3回位受けたこがありますがポリープが見つかったことはありません。
検査はしないでいいのでしょうか?
総合内科の先生は適切な時期に診断するつもり、などの意図があるのでしょうか?
急いで診断されたいとは思いませんが、先生が全く悪性を疑ってないとしたらクリニックで自主的に受けた方がいいと思ってます。
受ける?と改めて確認され、知りたいんだよね?と言われ少し意図があるようにも受け取れました。前回の診察で知りたいから受けるかもしれない、と言って退室しましたが迷っています。
何らかの悪性は覚悟してます。
今でも後になってからでも結果は変わらないから、このようなやりとりになったのではないかと考えてますがどうなのでしょうか?それならば検査はすぐには受けないことにしたいので。
はっきり言って頂けますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師