口唇ヘルペスについて
person30代/女性 -
口唇ヘルペス持ちで、今、鼻と口元2ヶ所に広範囲でヘルペスができています。
3歳の子供がいて、口唇ヘルペスが出来ている時は、お風呂は別の家族に入れてもらってましたが、今回、家族が入れられない為、私が毎日お風呂に入れなきゃなりません。
今、かさぶたになる前の膿が酷い時期です。
顔や髪を洗う際、シャワーをかけて、顔(ヘルペス)から流れた水が子供にかかるのは危険ですか?
そのヘルペスに付いた水から移りますか?
顔を洗うとヘルペスを触ってしまいますが、その後に子供の体を洗うのは危険でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





