片方の卵巣が4cmになっている件について
person40代/女性 -
40歳女性です。
定期検診(ミレーナを使用しているため)で、医師から
「右の卵巣が4cmになっているけど排卵後だったのかもしれないし心配なものではないですよ。半年後の検診は生理後に来てください。」
とお話がありました。
1)
半年後だとかなり期間があいてしまいますが、エコーで怪しくなければ問題ないのでしょうか?
2)
ミレーナの使用し始めてから経血の量がどんどん減って(次の生理で経血ゼロでもおかしくないくらい)生理の時期がわかりづらいのですが、生理後にあたる時期にいくにはどのようにしたらいいのでしょうか?
素人考えで恐縮ですが排卵検査薬陽性の3週間後に行くか、仕方ないので適当な時期に行くかでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





