血圧の薬、ニフェジピンについて
person30代/男性 -
中学生ぐらいから高血圧で放置していたのですが、2年ほど前に健康診断で別件に引っ掛かり医者に行ってから高血圧判定で一年ほど、ニフェジピンとカルベジロールを飲んでいます。
ここ最近、飲むと二時間後ぐらいに足がムズムズして息苦しさを覚えるのですが、これは副作用なのでしょうか?
医者に聞いたら量が減ったのですが、特に現象は変わりません。
飲まないと高い方が150前後で、飲むと120前後で安定します。
時々飲み忘れて会社に来たりすると、特にこう言ったむずむずするような現象は起きません。
勝手に辞めるわけにもいかず飲み続けているのですが、一般的な副作用のようなものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





