降圧剤について教えて下さい
person30代/女性 -
2年前(産後)から血圧が高く、脳外科に受診して半年前から降圧剤を服用しています。
最初はニフェジピンから入り、頭痛が酷く薬を変更してもらい、ここ4ヶ月程カンデサルタン4mg夜寝る前に服用していますが、薬が強いのか日中目眩があり、今日薬を変更してもらいました。アムロジピン2.5mgに変更になったのですが頭痛、目眩がやはり心配です。副作用で目眩は仕方ないのでしょうか?内科、耳鼻科、婦人科でも受診して目眩の検査やホルモンバランスも診てもらいましたが、異常はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





