コロナワクチン接種について
person70代以上/女性 -
コロナワクチン接種券が届き、予約をしました。お聞きしたいのですが
問診票に何らかの病気にかかって治療投薬を受けていますか?その医師に今日のワクチンを受けても良いと言われましたか?と言うところがあります。
私はコレステロールの薬は毎日飲んでいるので記入をしようと思いますが、接種して貰うクリニックとは別のクリニックで、心臓のエコーやホルター検査を年に一回ほどしてて、上室性期外収縮、心室性期外収縮、大動脈弁閉鎖不全、僧帽弁閉鎖不全、三尖弁閉鎖不全、いずれも軽いと思いますが・・頓服でシベノールとニトロペンを貰っています。シベノールはごくたまに、ニトロはまだ使ったことがないのですが、この程度でもこの別のクリニックにワクチン接種をしても良いかの問い合わせをしないといけないのでしょうか?それとも無視していいのでしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





