手のひらの血管のふくらみ
person50代/女性 -
3日前、寝る前にふと左の手のひらを見ると、生命線に沿って幅3ミリ、長さ3センチほど血管がぷくっと膨れていることに気づきました。痛みも何もないのですが、触ると明らかに膨れていて、色は肌色です。軽く触れるだけで脈拍も感じます。
高血圧症で、少なくとも4年前からアムロジン5mgを毎朝1錠服用しています。貧血もあり、フェログラデュメット錠105mgをこの1ヶ月半服用していました。
ゴルフを5ヶ月前に始めて、左手小指が腱鞘炎になり、現在鍼治療にも通っています。
血管の膨らみの箇所に痛み等はないのですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
もし、病院に行くとしたら、何科がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





