乳がん検診での腫瘤について

person30代/女性 -

2年半前に乳がん検診を受けたところ、腫瘤が見つかり、大学病院にて細胞診を受けました。
針で採取したところ、中のものが消滅したため、検査時から大丈夫だと言われ
診断結果も嚢胞とのことでした。
今回2年半ぶりに乳がん検診を受けましたが、前回よりやや増大傾向にあり、内部に血流あり。との結果が送られてきました。
以前嚢胞であったものが、今回血流ありとのことで、どのようなものが可能性としてあるでしょうか?
2年半前は5ミリ、今回は6ミリでした。
休みが続くので次の予約もいつになるかわからず、不安で質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師