2歳3ヶ月 おうむ返し
person30代/女性 -
2歳3ヶ月の子供のことです。
最近、私の言うことやテレビや音楽、スーパーや公園などで聞こえてくる子供たちの声や会話などをそっくりそのままおうむ返しをして喋っています。
無表情で機械的に言うので変な感じがしますし、周りの知らない子の会話の真似して喋るので恥ずかしいです。
普段は会話はそれなりに出来ていますし、こちらの言っていることを理解し指示も通ります。
普通の笑顔が見られる時もありますが、急に大声で棒読み?の笑い方をするのも変な感じがします。
これは何かのサインなのか、よく見られることなのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





