風邪症状で病院にかかるタイミングについて
person40代/男性 -
40代夫婦、既往症なし。子二人、6歳、4歳。
2日前から妻が喉の痛みを訴えており、今朝になって37度台、正午前後には38.5の熱が出て寝込んでおります。症状は、発熱、喉の痛み、だるさです。
私の方も、本日の午後までなんともなかったですが、午後三時ごろから喉が痛くなり、やはり午後九時になって初めて37.4度の熱がでました。
症状は、喉の痛みと熱とだるさです。
二人とも咳はでてません。ダルさはいわゆる風引いたときの、だるさとおもわれます。
そこで先生方にご相談したいのですが、明日から、5連休であり仕事はないのですが、、このコロナ禍の中で病院に行くタイミングは、いつが良いでしょうか?それとも、まずは、自宅療養でしょうか?
行っても、風邪と同じで、薬もなく自宅療養を言い渡されるだけでは、ともおもいます。
それとも、何か抗菌薬でも出るので、明日にでも行ったほうがよいでしょうか?
当然、息苦しさ、胸の苦しさ等のの急変のサインがあればすぐに向かうこととしております。
判断に迷っておりますので、何かアドバイスどうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





