1歳 造影CT検査やシンチ検査
person乳幼児/女性 -
28週で生まれた早産児生後1歳2ヶ月修正11ヶ月です。
生まれた時からNICUやGCUでCTやMRIなど多く取られてきていますが、嘔吐がおおく今入院をしているのですが原因がわかるまでと手術に失敗され食道が裂けてしまったがために空気の漏れを見るなどでレントゲンが毎日のように撮られていて入院をしてから今月だけでレントゲンを5回造影CTを4回もされています。さらに元々腎臓が多嚢胞性異形成腎なためにシンチ検査も今年しています。あまりにも放射線を浴び過ぎていて心配が絶えないです。先生に言っても大丈夫の一言で終わってしまいとても心配です。調べれば調べるほど癌の可能性が高くなるなど書いてありここまで回数が多いと将来小児がんや癌になってしまうのではないかと不安でたまりません。将来どうなってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





