「外陰部の赤い腫れと痛み」の追加相談

person30代/女性 -

返信ができなくなってしまったので追加でお願いします。

婦人科ではバラシクロビルとビダラビン軟膏と痛み止めを処方して頂きました。

質問がいくつかあります。

1 ヘルペス検査の結果は一週間後しか出ないようです。
帯状疱疹であった場合は、ヘルペス検査には引っかからないのでしょうか?

2 帯状疱疹は若い人はあまりかからなく、癌などの病気が隠れている可能性があるとネットに書いていて怖いです。
 右の鼠蹊部にしこりがありますが、今回の帯状疱疹が原因でしょうか?

3 現状の湿疹や腫れが、帯状疱疹やヘルペスで出てくる写真と全く違います。特に陰部は湿疹ではなくただの腫れです。
分かりにくいですが、写真は腰あたりにできている湿疹です。
今後、水泡にならずにこのまま落ち着くこともありますか?

4 帯状疱疹は繰り返さないと書いてますが、同じようなヒリっとした神経痛や湿疹が昔からたまに出ます。特に神経痛。出る場所は全身どこでもですが、これは帯状疱疹だったのでしょうか?放っておいたら1〜2日で治ります。

5 9ヶ月の子供がいます。
 何か気をつける事はありますか?

外陰部の赤い腫れと痛み

person 30代/女性 -

4日ほど前から右の大陰唇の一部が赤く腫れています。大きさは指の第一関節くらいで、ニキビのようなできものではなく、皮膚がぶよっとしてる感じです。触ると柔らかく、周囲の皮膚とあまり変わりありません。

動くと下着が擦れてヒリヒリするのと、座っていたり、何もしなくてもじんじん痛む時があります。
ただ、指で触ってもあまり痛くありません。
尿で染みることもありません。
また、現状は激痛まではいかず耐えられる痛みです。

2日前に婦人科を受診し、軽いかぶれのようなものだから心配いらない、視診ですがヘルペスとかでもないとのことで、リンデロンVGを処方されました。
主治医はすぐ治ると思うと仰っていましたが、3日塗っても変わりなく、どちらかと言えば腫れがひどくなっている気がします。

また、関係あるか分かりませんが、右のお尻や太ももの後ろあたりも神経痛のようにヒリヒリします。
あと、右の鼠蹊部(といっても毛の生えてくるあたりの上の方ですが)リンパが腫れているのか小さなしこりがあります。
これは治るのでしょうか…?

ヒリヒリと痛みが出る前日くらいに、一瞬ですがチクチク!っとものすごく痒みを感じたときがありましたが、何かに感染したのでしょうか…?

因みに性交渉は一年以上なく、ヘルペスになったことはありません。

person_outlineいちご、さん

元の相談の回答をみる

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師